サイクリング

自転車の楽しみ方も色々ですが、自転車はスポーツの一種でもあります。競技としても自転車はよく用いられていますが、生涯スポーツ、健康スポーツなど価値の高いスポーツの1つです。

スポーツも色々とありますが、長い機関続けることの出来るスポーツというのはそれほど多くありませんよね。しかし、サイクリングは長いこと続けることが出来る生涯スポーツとして人気が高いです。綺麗な景色を眺めながら風を感じて進むことの出来るサイクリングは娯楽的な要素が多いのにも関わらず、とても優れた運動力を持っているのです。

手軽なスポーツとしてランニングがありますが、ランニングというのは足や膝にとても負担がかかります。思っている以上に足に負担がかかるため、足を痛めてしまうこともありますし、いきなりたくさんランニングするとかえって体を悪くしてしまうこともありますよね。しかし、自転車は足首や膝にそれほど負担がかかりませんので、身体に優しい運動であると言えるのです。

自転車をものすごいスピードでこぐ競輪選手に50歳以上の方が多いのもそのようなことが原因であると言えるでしょう。

サイクリングが有酸素運動です。有酸素運動は身体に良いだけでなくダイエットにも効果的です。脂肪燃焼に1番大切なことは持続時間だそうです。自転車はそこまで疲れないので、長時間乗ることができますし、適度なスピードで走ることが出来るので脂肪燃焼率もあがります。

サイクリングは生涯続けられる楽しいスポーツというだけでなく、健康維持やダイエットにも役立ってくれる素晴らしいスポーツであると言えるでしょう。サイクリングを楽しむためには自分に合うペースを知りましょう。どれだけの速さで走るのが1番良いのか、どれだけの時間走るのが良いのかサイクリングしているうちにわかってくると思います。

繝壹・繧ク縺ョ繝医ャ繝励∈謌サ繧