自転車レースを楽しむ

自転車レースというのがあるのをご存知でしょうか?名前の通り自転車にのって競争するスポーツです。競争心がある方には非常におすすめのスポーツです。サイクリングをずっとやっているとそれだけじゃ物足りなくなるという方も少なくないようですよ。

自転車レースというと難しい気がするかもしれませんが、年配になって始める方も多いスポーツです。自転車レースに出場することで目標も出来ますし、体力もつきます。

自転車レースは全国各地のいたるところで開催されているのですが、募集の要項は自転車専門の雑誌に掲載されていることが多いです。レース情報が充実している雑誌をみて応募するようにしましょう。自転車レース主催者の方のサイトからエントリーすることが出来ることもありますので、サイトをチェックするのも良いと思います。

自転車レースは年配の方もたくさん出場していますし、やろうと思えばどなたでも始めることが出来ますが、集団走行になりますので練習はしなければなりません。集団走行というのは思っている以上に難しく慣れていないと他の出場者の方と接触して転倒し怪我をするということにもなりかねません。ですから、レースに参加するのであればある程度練習するようにしてください。

スポーツ自転車を専門とする自転車店では、ほとんどの場合チームを作っていてチームで練習をしていますので、そのチームに入っての集団走行を練習すると良いでしょう。

繝壹・繧ク縺ョ繝医ャ繝励∈謌サ繧